食生活を改善します!

不規則な食生活などが原因で、肌荒れがひどくなり、

友達にも「肌が荒れてるね〜」なんて言われることが
多くなって落ち込んでいます。

 

自分でも肌荒れには気づいてますし、化粧ののりも悪いし、
正直、これはヤバイ!と思っていました。

 

睡眠不足や栄養バランスを考えていない食事などが
原因に決まっています…。

 

このままでは悲しすぎるので、食生活を改善すること
決めました!
まず、今までは夜中にカップラーメンを食べたりしてたので、
これからは夜中に食べることはやめ、朝食・昼食・夕食を
なるべく決まった時間にしようと思います。

 

揚げ物や天ぷらなど、カロリーの高い食べ物が好きで、
3食揚げ物でもいい位ですが、これからは揚げ物は
1日に1食だけにし、毎食、野菜をたっぷり食べることにします。

 

いつだったかテレビで観たのですが、先に野菜を食べるのが
いいらしいので、そうしようと思います。

 

夜寝る前にもお菓子を食べてましたが、これからは夜寝る
3時間前からは何も食べないことにします。

 

はじめは辛いかもしれないですが、きれいな肌になるためだから
気合いを入れて頑張ります!

 

アヤナスクリーム

 

 

病院食とうちご飯比較

 

食生活を改善します!

明日で退院ですが、出産のため入院しています。

 

総合病院でのお産だったので、食事が特別豪華というわけではありませんが、
私は病院食のバランスのよさに感動しています。

 

ついつい、家のご飯と比べちゃいます。

 

驚いたのが、汁物がつかないことが多いってことです。
代わりのお茶はまいかいありますが、ご飯と味噌汁が当たり前だろうと思っていたら、そこをくじかれちょっとびっくりしました。

 

塩分調整のためなのかなと考えたりもしますが、家ご飯だとやはり汁物は欲しい。

 

となると、おかずでの塩分調整が必要ってことですよね。

 

だいたいが、ご飯と主菜、副菜、お茶が基本で、朝は汁あり。
お昼は牛乳とおやつ、デザートがつきます。
夕食は朝と同じ感じ。

 

一見少ないように感じるんですが、食べると腹持ちがいいんですよね。

 

まぁ、入院中は動き回りませんからね。

 

でも、家ご飯にも適用できそうなポイントはありました。

 

ご飯の量とか、おかずの味付けなどは、私のご飯は反省点ばかり。

 

もっと旦那と息子の健康を考えなくちゃ思いました。

 

自分で作らなくてもいいというところが一番魅力的な病院食だけど、
うちご飯と比較すると、違った目線での食事になるから、入院中飽きることなかったです。

 

退院したら、薄味でも食べたって気になるご飯を作ろうと思いました。